和歌山市でドタバタ劇 水道管の補修工事で3日間の断水がやっぱり工事すぐ終わりました!

飛んだドタバタ劇 和歌山市内で3日間の断水予定

飛んだドタバタ劇が起こりました。
和歌山県和歌山市内で水道管の破損があり、修繕工事のために1月19日の午後10時から3日間にわたる、断水が市内の一部地域(約3万5千世帯・約8万人)にて行われるというニュースが全国版で流れたのが、1月17日未明。

おいおいチョット待って。

地域に住んでいる人は情報があったのかもしれないが、間の悪いことに、1月20日~21日に和歌山に出張やん!
そんなん急に「断水します。」って言われてもと、トホホな気持ちになっていました。

っていうか出張中に風呂や食事だけじゃなく、トイレどうするん?
その前に、ホテルはやってるんか?

などなど、やきもきした方は少なくないんじゃないでしょうか?
実際にホテルに問い合わせると、営業はしていますが…。
食事に関しては断水エリア以外にてお願いします。

めちゃくちゃ不安になってきました…。

断水エリアで断水やっぱり止めます

19日の夜から和歌山市内の国道24号「花山交差点」付近で、予定通り水道管の補修工事が始まりました。

ところが漏水の具合が小さく、工事開始の約2時間半後の20日の0時半ごろ補修が完了。
「予定していた断水止めます!」と宣言したのでした。

とりあえず地域の方々も安心したでしょうが、
和歌山市もうすこし早く行ってよ!ってなった方も多いはず。

断水に備えて地域内では水の売り切れなども起こったようですので。

緊急工事ならもう少し緊急感を出すとか、今更ですがこの時代に、道路を掘削してみないと状況分からないもんなのかな?とも疑問に思ったドタバタニュースでした。

未分類

Posted by hiroro@