リニューアルした「水春」鶴見緑地に行ってきました

鶴見緑地湯元「水春」がリニューアルオープン

先日リニューアルオープンした鶴見緑地湯元「水春」に行ってきました。
「水春」関西圏に8店舗展開するいわゆるスーパー銭湯です。

入場料と入浴料を支払えば一日中でも楽しめるオアシスです。

12月6日にアラフォーメタボオヤジがちょくちょく利用している“鶴見緑地湯元水春”がリニューアルオープンしました。
早速行ってきましたのでリニューアルした点を中心にレポートいたします!

 

2階お風呂のリニューアル

申し訳ないですが男性用のものしかわかりませんが…。
どなたか透明人間になれる薬でもくれれば全体レポートを兼ねて多分朝から晩まで楽しみますので、ご連絡ください。

とりあえず2階の男性用脱衣所が少し広くなっています。
ロッカーの個数はおそらく増えてはいませんが、スペースがめっちゃゆったりとしています。

男女サウナに自動ロウリュウが新たに登場。
毎時00分に自動でサウナストーンに水流を流入し、熱波を発生させます。

ミストサウナはホワイトアトラクションが導入されます。
毎時30分に大量の蒸気が噴き出します。

2個あるサウナが共に新設備が導入され快適に「サ道」を楽しめます。

アラフォーメタボオヤジがおススメするのはミストサウナ。
気になる部分に塩すりこみ、ミストサウナを浴びると、汚いものが汗とともに流されていくような…あくまでイメージですが。

お風呂のおススメは炭酸露天風呂ですね。
シュワシュワとしたお風呂は疲れもストレスも吹き飛びます。

 

1階岩盤浴のリニューアル

1階岩盤浴処のリニューアルしたところは、まず、入場してすぐのアクアリウム!
魚が泳いでます!!!!

休憩もできる大型のテーブルにアクアリウムが設置されて癒しの空間が完成。
テーブルにはカフェの様にコンセントなども設置されているので、魚を眺めながらボーッとするに最適です。

注意する点は携帯や貴重品をいれるロッカーが移動しました。
岩盤処の入り口すぐにあった貴重品ロッカーがリクライナーの入り口付近に移動しました。

マッサージチェアはすべて岩盤処一番奥のテラスに移動しています。
今までのものプラス“FUJIIRYOKI”の上位モデルが2台増設されていますが、こちらは有料となります。
確かではありませんが、10分100円くらいだったと思います。

ちなみに2階のロビーでは10分500円です。

鶴見緑地湯元水春は大阪市内かつ大阪メトロ「鶴見緑地」から徒歩2分の好立地。
土日祝はメッチャ混んでいますが、混雑状況の体感では土曜日が一番マシですかね。

ぜひ一度お試しください。

年末年始の営業日や営業時間などの詳しくは「鶴見湯元水春公式HP」へ

未分類

Posted by hiroro@