天皇皇后両陛下が「親謁の儀」で即位後初の関西への訪問 奈良の橿原に泊まれるところあるん?

天皇皇后両陛下が即位後初の関西へご訪問

天皇皇后両陛下は即位の礼と大嘗祭(だいじょうさい)が終わったことを歴代天皇の墓に報告する「親謁(しんえつ)の儀」のために、本日東京駅を発たれ、京都駅を経由して奈良の橿原神宮前駅までこられて、明日の初代天皇とされる神武天皇陵を参拝するために橿原市内のホテルに宿泊されます。

5月の即位以来、関西へのご訪問は初めてとなります。

両陛下は17時ごろ、近鉄の橿原神宮前駅を降りられ、沿道で多数待ち構えている群衆ににこやかに手を振られて、程近くではあるが、沿道に来ている人たちのためにもゆっくり時間をかけて車で移動されました。

27日は神武天皇陵を参拝した後に、京都へ移動し孝明天皇陵を参拝。
翌28日には明治天皇陵を参拝し、その後京都御所にて茶会を開かれる予定になっています。

奈良の橿原に天皇が宿泊するホテルってあるん?

両陛下が奈良の橿原に訪問されていますが、さてどこに宿泊されるんでしょう?
奈良って宿泊施設が少ないことが関西人の間では有名ですが、奈良市内でも少ないのに橿原に???って感じです。

セキュリティの都合上、両陛下の宿泊先は公表されていませんが、テレビ中継などから推測しました。

ダイワロイヤルホテルの「THE KASHIHARA」だと思われます。

橿原神宮までも徒歩10分、橿原神宮駅から徒歩1分の好立地です。
天皇皇后両陛下の車列の為、駅のロータリーから北へ進み、大きく回って15分くらいかけてホテルに到着と言ってましたので、位置的にも間違いありません。

天皇皇后両陛下もお泊りの「THE KASHIHARA」に一度は泊まってみたいものです。

ホテルの予約はこちらから→「THE KASHIHARA」を予約する

話題

Posted by hiroro@