電車で大阪梅田駅に行って便利なカーシェアリングでメルセデス・ベンツ新型Aクラスが利用できる!

2019年11月26日

引用元:カレコ・カ-シェアリングクラブ

大阪梅田駅からメルセデス・ベンツ新型A180スタイルAMGラインをカーシェアで利用

アラフォーメタボオヤジも子供が大きくなり、下の子が小学校を卒業した頃にマイカーを手放しました。
子供が小さなころはよく利用していたマイカーですが、年間200~300キロ程しか走らなくなり、月額20,000円の駐車場勿体なくない?ってことで、11年頑張ってもらったマイカーとおさらばしました。

その後は必要な時にレンタカーやカーシェアリングをりようしています。

特にカーシェアリングが結構便利ですよね。

地下鉄や電車で集合して、カーシェアリングに乗り換えお出かけなんてこともできますし、短い時間(大体10分前後)からお安く利用できるの良いですよね。
また、色々な車種に乗れるのも楽しみの一つです。

今回はカレコ・カーシェアリングクラブでメルセデス・ベンツ新型A180スタイルAMGラインを試しに利用してみました。

車には無茶苦茶詳しいわけではないので、レビューは大したことができませんが、乗り心地やパネル周りの配置は流石高級車!という感じでした。
排気量もそれほど大きくないのですが(1.3L)、スポーティな感じでキビキビ走ります。
ちなみにCMでやってた「Hi, Mercedes!」が利用できました!!

カレコ・カーシェアリングクラブには、いろいろなプランが用意されていて利用料金もプランによって違いますが、メルセデス・ベンツ新型A180スタイルAMGラインの場合、ベーシックプラン(月額980円)では10分270円となります。
6時間以内の利用なら、距離料金やかかりません。
もちろんガソリン代も込みです。

ベーシックプラン(月額980円)の他にも月会費無料プランもあります。
ちなみにベーシックプランの月会費980円は、カーシェアを利用した場合、利用料金から差し引かれるので実質無料となります。

メルセデス・ベンツ新型A180スタイルAMGラインが利用できるのは関西で1か所

カレコのカーシェアリングでメルセデス・ベンツ新型A180スタイルAMGラインをお得なカーシェアリングで利用できるステーションは、関西では1か所のみです。

先日、駅名が変更になった阪急電鉄の「大阪梅田」駅からほど近い、リパーク梅田駅前(立体)に設置されています。
カレコのこのステーションにはメルセデスベンツ新型A180スタイルAMGライン以外にも結構様々な車種が用意されているので、一度チェックしてみてください。

ちなみに一部車種を紹介すると
・アルファード
・ロードスター
・ハリアー
・ランドクルーザープラド
・メルセデスベンツC180AVAワゴンAMGライン
などです。

カレコ・カーシェアリング リパーク梅田駅前

カーシェリングを利用するには?

カーシェアリングを利用するにはまず、各カーシェアリングを提供するサービスに登録をしなければいけません。

ほとんどの運営会社は運転免許証とクレジットカードで登録が可能です。

詳しくはカレコ・カーシェアリングクラブ公式HPをご覧ください。

カレコ・カーシェアリングクラブ