大丸心斎橋本店がいよいよ9月20日(金)にオープン

大丸心斎橋本店が9月20日(金)に建て替えを完了してオープン

2015年の12月30日から建て替えの為長いことクローズし工事していた、大丸心斎橋本店が2019年9月20日午後1時にリニューアルオープンします。

大丸の顔である御堂筋側の外壁は、保存して以前のままの様相を残していますので、見た目は以前のままと感じる方も少なくないかとは思います。
売り場面積は約9,000平方メートル増床され、計約4万平方メートルに拡大され、地下2階から地上10階までが売り場フロアとなります。

関西初出店の37店、新業態50店舗など合計370店舗がテナントとして入るようです。

地下2階には今はやりの“ライブキッチン”で様々な食を楽しめる「心斎橋フードホール」、9階には子供たちや外国人客にも大人気の「ポケモンセンターオーサカDX&ポケモンカフェ」「ジャンプショップ」などが入ります。

ファンションなどを中心に全出店店舗の約6割を定期賃貸借契約で運営することになり、大丸を運営するJ.フロント リテイリングの山本良一社長は、「百貨店とテナントのハイブリッドの融合によって、百貨店の進化形を示したい」と話しています。

地下2階がレストラン「心斎橋フードホール」、地下1階には食品と婦人洋品雑貨、1階には化粧品とアクセサリー、2階にはラグジュアリーファッションとジュエリー、3階がラグジュアリーファッションとシューズ。4階から8階が定期賃貸借契約のファッションや雑貨などのテナント、9階エンターテイメント「ポケモンセンターオーサカDX&ポケモンカフェ」「ジャンプショップ」など、10階はレストランフロアとなります。

北館も改装に2021年春の開業へ

大丸心斎橋本店のリニューアルオープンを迎え、こんどは北館が一時閉店し改装に入ります。
北館は2021年の春にオープンを予定しており、地下2階〜地上7階に「心斎橋パルコ」、8〜14階には専門店街が営業することになるようです。

 

話題

Posted by hiroro@