関ジャニ∞の錦戸亮がグループ脱退とジャニーズ事務所を9月末で退所

出典:https://www.amazon.co.jp

昨年の渋谷すばるに続き錦戸亮もグループ脱退&退所

またまた関ジャニ∞のファンには悲しいニュースが発表となりましたね。

昨年惜しまれながらもグループを脱退した渋谷すばるに続いて、9月末で錦戸亮がグループの脱退とジャニーズ事務所からの退所が公式ファンサイトで発表されました。

関ジャニ∞

関ジャニ∞はメンバー全員が関西出身で、ジャニーズJr.内のグループとして8人編成で活動がスタート、ロックバンドグループとして、2004年8月にシングル「浪花いろは節」で関西限定CDデビュー。

初期メンバーはメインボーカルの渋谷すばる、錦戸亮、ボーカルの内博貴、ベースの丸山隆平、ギターの安田章大、キーボード村上信五、パーカッション横山裕、ドラム大倉忠義だったが、2005年に内博貴が活動休止後2006年に脱退。

しばらく7人での活動が続いていましたが、昨年7月にメインボーカルの渋谷すばるが脱退し、6人体制となり、今回錦戸亮が脱退することにより、5人でグループを存続していく形となります。

ジャニー喜多川さんのお別れ会が終わった直後の発表

先日7月にこの世を去ったジャニー喜多川さんのお別れの会が東京ドームで行われましたが、このお別れの会の前日に東京ドームでコンサートを行っていたのが関ジャニ∞。

お別れの会の祭壇は関ジャニ∞が使用したステージを使ったことも話題になっていました、お別れの会の直後に関ジャニ∞のメンバーである錦戸亮が脱退と退所の発表があるとは…。

ジャニーズ事務所ではSMAPの解散、TOKIOの山口メンバーの契約解除、滝沢秀明の引退、来年で活動を休止する嵐と何かとグループなどの存続に関して問題が発生しています。

野球やサッカーに様にFAやレンタル移籍や、女性アイドルグループのように新規加入などを導入してもよさそうな気がしますが。

 

話題

Posted by hiroro@