ジャニー喜多川さんのお別れの会はいつどこで開催?一般の参加は可能?

ジャニー喜多川さんのお別れの会の開催日と場所が決まる

ジャニーズ事務所の元社長ジャニー喜多川さんのお別れの会の開催日時と場所が決まり、先日ジャニーズ事務所より発表がありました。

7月9日に解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血のために87歳でこの世を去ったジャニー喜多川さん。
自身が数々のメンバーやグループのイベントやコンサートを企画、プロデュースしてきた思い入れのある、東京ドームで9月4日にお別れの会が開催される事となりました。

関係者の部(11時から)と一般の部(14時から20時)の2部に分けて開かれるとのこと。
もちろん関係者の部には案内状を受け取った人しか入場できません。

逆に一般の部は希望者は誰でも入場できます。
しかしながらジャニーズ事務所はホームページ上で、「所属タレントのイベントではございませんので、お別れを目的としていただける方にご参列いただけますよう、お願い申し上げます。なお、当日、タレントが参列する予定はございません」としています。

東京ドームでの開催は初

これまで芸能関係者の葬儀やお別れの会、法要などが東京ドームで執り行われたことはなく、ジャニー喜多川さんが初となります。

東京ドームはジャニー喜多川さんがプロデュースした「光GENJI」が1989年1月にジャニーズタレントで初めて公演を開催して以来、SMAPやKinKi Kidsや嵐、関ジャニ∞ら多くのグループがコンサートを行ってきた思い出の会場の一つで、野球好きのジャニー喜多川さんは後楽園球場時代から良く観戦にも訪れていたとのこと。

ジャニーズ事務所はジャニー喜多川さんのお別れの会開催にあたり、「思い出の場所で、できる限り多くの皆さまにジャニーとのお別れの時をお過ごしいただけますと幸いに存じます」としてます。